2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かまってほしいの


ぽて:なに?
撮ってるだけだよ。
カメラを向けると少しの間だけ目線をくれるぽて。
だいたいがブレてるんだけども。


ぽて:ん?(@'ω'@)?


ぽて:ハッ
ぶっちゃ:~~♪



ぽて:ウリャ!
ぶっちゃ:~~♪
外を見てるぶっちゃはご機嫌なようす。



ぽて:ウリャ!!
ぶっちゃ:~~♪


ぽて:オリャ!!!
ぶっちゃ:~~♪


ぽて:シュン。。
相手にしてくれないね。逆にぶっちゃがぽてに攻めるときはぽてに拒否権はありません。

ぽてが何かをやらかして私達が「ダメ!」とか言うと、ぶっちゃが「ニャァ~」って鳴きながらそそくさとぽての方に近寄っていきます。
そのままぽての首のとこを噛んだりもします。
ぶっちゃなりに怒ってるのかな?



人気ブログランキング
ぽちっとお願いします。(´∀`)

| ぽて | 08:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のぽて


ぶっちゃはまだ布団にくるまってボケェ~っとしてるとき、


のび~っとしてぽての朝が始まる
この顔良いな。



ぽて:おはよう、飯くれ
言いたいことはもうわかるよ。ぽては朝起きたらすぐにご飯の催促してくるもんね。


ご飯食べ終わったらぶっちゃにすりよって、毛繕いしてもらう。
ぽても時々毛繕いしてあげる。
ぽて:スリスリ

-夕方-


仕事から帰ってきたナオを玄関でお出迎えしたあとは、夕ご飯前の運動会。
ぶっちゃに忍び寄る黒い影は…



ぽて:ウリャ!

あたってないけどね♪


| ぽて | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャットタワー現る

キャットタワー
キャットタワーを買いました。
入替品の為、定価の半分位の価格でした。らっきー(*≧ω≦)
窓際に置いて寝室に居たぶっちゃとぽてを呼んで、様子見。
しばらくしてぶっちゃは木に登るような感じで登っていき、ぽてはおそるおそる一段ずつ上がっていってました。

ぽて
でも最初にてっぺんまで行ったのはぽてでした。
今朝のワンシーン。久々にかわいくとれたなぁと思ったら、ぶっちゃの鳴き声がしてくる。


ぶっちゃ
ぼくも撮ってーと言っているような?感じで洗濯物ラックの上でゴロニャンしたところ。
タオルに毛がつく~( ̄▽ ̄;)


ぶぅぽて
ぶっちゃ:ガシッ
いつも寄り添って寝ているときはぽてがぶっちゃをがっちり捕まえながらなんだけどこのときは逆でした。
これは左手と右足、かわいい(笑)

ぶぅぽて
ぶっちゃ:Zzz
ぽて:なんだよ



人気ブログランキング
クリックお願いしますm(。。*)m

| ぶっちゃとぽて | 08:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大空

20071105-3.jpg
朝、毛布を干していたらぶっちゃがベランダのそばまできて首を長くして外を見てたから抱っこして外を一緒に見ました。
うちは小高い丘の上にあるので、3階に住んでるのだけども、下から見るとその倍近くの高さがあります。
外飼い?なのかご飯をあげてるだけなのかわからないけど、下に見える平屋の周りには猫が5~6匹居て、そこのおじさんが家から出てくると猫達もせっせとあとをついていってる。ぶっちゃはやっぱり気になるのかな?じぃーっと見てる。
20071105-3.jpg
20071105-3.jpg
空がキレイだね。
今日は危ないからもうおうちに入ろう。
実家に置いてきちゃったリードを買ったらまた、時々はベランダで遊ぼうね。

20071105-3.jpg
ぽて:おりゃ
ぶっちゃ:うー

ぶっちゃは元野良だからなのか、うちに来た頃は何度かベランダから脱走したことがありました><
ベランダ側のすぐ下は竹薮になっていて地上までは4階分くらいの高さがあるので、だいぶ危ないのす。

一度だけ、夜中に脱走してそのまま地上に降りた(落ちた?)ときがあって、気づいてすぐに探しに出たのですが、真っ暗で懐中電灯も持ってたけどまったく見つからず。
少し明るくなってきてから、もう一度探そうってときに下の竹薮からぶっちゃの鳴き声がしてダッシュで迎えに行きました。

なんだか目が鋭く、野生に戻ってしまったようで、近づくと逃げるの繰り返しでした。
にぼしでつってなんとか捕まえて、必死でうちに連れて帰りました。
それからも2,3度ベランダの窓が朝起きたら猫一匹分あいてたことがあります。
朝方にはうちに帰って一緒のお布団に潜り込んで寝ているみたいでした。
ぶっちゃは鍵をもあけるツワモノなのです(゚□゚)

今はもう、こっそり脱走することも、窓をあけていてベランダに出ることもなくなりましたが、出たそうな顔はしてます。
逆にぽては産まれたときから家の中しか知らないので外には興味ない様子。
でもぽてにも少しは外の大空を知ってもらいたいな。



人気ブログランキング
クリックお願いしますm(。。*)m

| ぶっちゃ | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

