2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はみだし。

掃除機をかけてたら足を発見。
この状態だと確率は2分の1。
グレ


ちょっとめくってみたら長い尻尾(*'ー')
グレ


さらにめくって
グレ


めくって
グレ


逃げられました(;・д・)ノ
グレ

グレは日中はコタツの中でのびーっと寝てるか布団の上でぶっちゃ達と寄り添って寝ているみたいです。



ねこじゃらしで釣ってみたの図♪
ぽてがちとお邪魔(ーωー;)
グレ


グレをアップで撮るのはほんと難しい;
慣れてきてくれてはいるんだけどなぁ。
今日はベッドでうたた寝してたら、ぶっちゃが潜り込んできて、ぽては毛布の上からぶっちゃを踏むように寝ていて、気づいたらグレが足元で寝てましたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


| ☆里親募集☆ | 17:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねこじゃらしあそびと色々

猫なら誰でも好きな猫じゃらし。
ぽてやグレは自分が猫じゃらしで遊んでるときに他のコが近づこうものなら唸りまくるのです。
ぅ゙ーぅ゙ー!!

グレ

ほったらかしにされてる猫じゃらし。


グレ

それを見つけたコタツムリ・グレ。


グレ

グレ「ニャ!ニャ!ニャ!」



グレ

かわいいポーズ(*´д`)
虫下しスポットをしてもらったグレのうんちから回虫が数匹出てきました。
良かった良かった♪


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
日曜日、コマを里親様のもとへ届けに行ってきました。
トライアル開始です(*^-^*)
おうちの中は猫仕様になっていて、里親様達もほんわかしていて、コマはおうち探検してました。
幸せになってくれるといいなぁ♪

長居していては離れるのが辛くなってしまいそうだったのでそそくさと退散(´∀`)
私達がおうちを出るとき、コマが足元に来てくれて…思い出すだけでも涙が止まりません(´;ω;`)
車を走らせてからはボロボロ泣いてしまいました。

年末の夜、待っていたかのようにそのまま家に入ってきたコマ。
鼻水ジュルジュルでお腹下して、便秘気味にもなって大変だったね。
私達はずっと家に居てあげられなくて、家に帰ったらゴロゴロ喉鳴らしながらずっとそばでスリスリしてたね(´▽`)

チィの時も思ったし、グレの時もきっと思う。
人間の都合で里親募集して良かったの?
急にひとりにしてしまって私達のしたことは良かったのかなって。
でも一生を外で過ごさなければならなかったかもしれないんだから、良かったんだ。
絶対にうちに居たときよりいっぱい幸せになって欲しいです。
私はすでに…コマに会いたいよ~。+゚(゚´Д`゚)゚+。って気持ちです。親バカなのです。

こんなに辛くて悲しくても、私はきっとまた迷える猫に遭遇したら同じことをするだろうと思います。
猫達のおかげで色んな方々とお知り合いになれたし
猫達にも幸せになってもらいたいからです。
辛いのよりも悲しいのよりも喜ばしいことや嬉しいことのが多いからです。

みなさんよろしくお願いしますm(><.)m

今日はぶっちゃの去勢手術をしてきたので、また後ほど(*・・)ノ

| ☆里親募集☆ | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひなたでお手入れ(グレ&コマ)

ぽかぽか陽気に誘われて、ベランダで日向ぼっこをしながらブラッシング&爪切りをしました。
グレ&コマは元野良で外の世界も知っているからか、外を怖がることはありませんでした。
ぽては外の世界を知らない家っ子なので一歩も動けませんでした。

コマ

コマ「スンスンスーン♪」


コマ

奥まで行ってしまったコマを連れ戻してブラッシングが終わったところをパチリ。
目が細くて別猫みたいだ☆
左に置いてあるのは爪きりです。


コマ

グレ「フガフガ」
グレは少し目を離したら逃げそうなので、慎重に慎重に。。


コマ

グレ「ヨイショっと」


コマ

膝で抱っこして爪切りが終わったあとに、しばしボーっと景色を堪能。
外は大きいね。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
グレ&コマ、病院に健康診断に行ってきました。

先にキャリーバックから出てきたコマから診断。
風邪は引いてないみたいだけど、風邪のウイルスに負けないような子にまだなれてないみたい。
3.2kgでした。前回は風邪の為延期していたワクチン接種(1回目)。

次にグレをキャリーバックから引っ張り出して診断。
先生や看護士さんが近くを通るたびにビクビクしていたので、抱っこしてみたら私の服をぎゅっと掴んでました。か、かわいい(*´д`*)
ちょっとうんちが柔らかかったことと、歯茎が赤いことを話したら、また回虫がいるみたいなので虫下しのお薬を垂らしてもらって終り。
2回目ワクチンは延期して、整腸剤頂きました。
3.1kgでした。

ぶっちゃはやっと結石の量が減ってきました(*TωT)ヨカッタ
おうちに帰ってからは皆まとめて歯磨き!
ガーゼを指にまいて歯をちょちょっとこするだけでもOKです。
歯磨きするのとしないのとではだいぶ違うので必須です。


| ☆里親募集☆ | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイレとケージ

ニャンとも

最初はこれを使ってました。「ニャンとも清潔トイレ」です~。
チップは大きい方でおしっこをした場合はチップを通りぬけて下の木のマットに吸収されます。
チップもマット(6枚入、1度に2枚使用)も専用のもので598~698円位。
うちは1ヶ月~1ヵ月半ごとに購入してます。
チップはほとんど散らばらないので楽です。
今は2つ目のトイレのが猫達に人気なので、下の木のマットのところにはペットシーツを敷いて代用(* ̄▽ ̄)v


ふつうトイレ

2つ目のトイレ。あ、グレが出てきたところでした(*ノωノ)キャ
失礼。

ふつうトイレ

猫が増えてきたので追加で買いました。
粒の細かい猫砂「スーパーDCサンド」298円~398円(セールだともっと安いかも)を入れたところ、猫達に大人気!
仕事から帰ってきたあとは4匹分のモノがこんもりです(ノд;)
砂のお値段は安い方だけど、すぐなくなってる気がします。
それに何より、1袋が重くて持つのに一苦労。
周りに散らばるのも気になるところ(´・ω・`)
このトイレ専用の砂取りマットみたいのがなかったので、適当なマットで代用。
ついでに横に爪とぎも置いてます(写真には写ってないです)

グレはどちらでもします。
コマはニャンともではあまりしないかな。
ぶっちゃはキレイな方でして、ぽてはフード付きのほうのみでします。
猫それぞれ(*´д`)

ケージ
ハウス

ハウス

2階建て、1匹用のケージです。
下に敷いてあるシーツは65×43cm位だったかな。
ホームセンターで適当に買った簡易トイレも置いてます。
ぶっちゃが常にトイレないと我慢できない子なのです。
木の板やら棒やら買ってきてだいぶ改良しています(^▽^)
今は冬なので、2匹余裕で入る大きさのベッドを買って中に毛布を2枚敷いています。
途中からグレ&コマが来たので今は4匹で夜はケージで過ごしています。
うちはマンションの3階で、夜バタバタ走り回って苦情がきたので(;´д`)ノ

去勢をしているぽては夜鳴きはあまりないですが、去勢をまだしていないぶっちゃは夜ケージに入ってないとすごいです><
一軒家に引っ越したらまたお布団で一緒に寝たいです。
気持ちいいし癒される。




ハウス

ケージ1回部分のシーツと簡易トイレのアップです。
ハウス

2階のベッドに行くには、ここからジャンプして登ります。

ハウス

4匹がこの中でだんごになってたり、中2階で1~2匹寝てたりします。
朝はやっぱり4匹ともこの中に居ます。
手を入れるとめっちゃ温かい~(*´▽`*)

以上、トイレと寝床でした~♪

| ☆里親募集☆ | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

