2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めぐみの雨の日

うちの家の周りには猫がちらほら居る。
ほぼ野良だけど、首輪をしている子も居る。

下の竹薮の中から鳴き声がしてきたので見てみると、初めてみる猫だった。
白に黒ブチが入った子だけど、3階から見てもわかるくらいの汚れが気になった。
発情しているのかもしれないのかなぁと気にしないでいたけど、断続的に続く鳴き声がなんだか悲鳴に聞こえるようになった。

どこか怪我をしていて痛いのか?
出産しようとしてるのか?
ゴハンを持ってそこに行ってみたけど、姿が見えなくなっていたのでそのまま置いてきた。
鳴き声は夕方まで続いた。
次の日にはそのゴハンは全部なくなっていて、その猫の鳴き声が聞こえてくることもなかった。
旅の猫さん?

今日は雨で、ぶっちゃなんかはベランダに出れなくて嫌だろうけど私はホッとしている。

いつか何かで知ったことなんだけど、野良くん達はゴハンよりお水が欲しいらしい。
たいてい何かくれる人っていうのは食べ物で、飲み物は牛乳がたまにあるくらいだから。
本当かどうかなんて全くわからないけど、それを知ってからは私はゴハン+お水(牛乳)をあげるようになりました。
私もご飯食べてるときは必ず水分も摂るからね♪

雨って憂鬱で嫌だなーと思っていたけど、野良くんがお水飲める日なんだ、と思ったらどってことないやい(`・ω・´)
これから梅雨に入るから気合入れよヽ(´▽`)ノ





雨、早く止まないかな~。




落ちそうだけどポーズとってるのかな?足が交差してるのがポイント!




ぽて「…」
最近よく見られる絡み合い。
ぶっちゃが一方的に遊びたい時とかに押さえ込んでるところ。




ぽて「…」
カメラを向けたら走り去ってしまったぶっちゃ。



ぽて「もう動いていい?」


スポンサーサイト

| ぶっちゃとぽて | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こっち向いてぽーて♪

今朝もぽかぽか陽気に誘われてベランダへ♪
もう慣れてきたぽては自分からベランダにちょっとずつ足を踏み出して、だらーんとする。


リードが絡まってるのとかお構いなしにくつろぎモードのぽて。
気持ちよさそうに目を瞑ってる(*´▽`)



「ぽてー!」
ちょっとウザそうに半分こっち向いてくれたけど。。
…上手く撮れないなァ。



遊ぶかなーと思って、オモチャのねずチューとボールを出してみる。
予想外にぶっちゃが遊び始めた!!
生き生きしてるよー♪



ガジガジ。美味しい?



鳥がベランダから見えるところを鳴きながら通った。
ぶっちゃのもきゅっとした口が可愛い~ヾ(≧▽≦)ノ




「ぽて~こっち向いて~」(」 ̄□ ̄)」



おもしろい顔が撮れました♪




| ぽて | 13:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。