2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になるの

111112_1.jpg

ぽて:こんばんわぁ~


毎週日曜日、NHKで放送している『ダーウィン』を録画しておいて
時間があるときに2人で一緒に見てます。

その回の内容は”鳥について”で、テレビから聞こえてくる鳥の鳴き声に反応してぶっちゃがガン見。


111112_2.jpg

ガン見だけで終わらない

このあと、気になって後ろに回って見てもそこにはテレビの配線しかなくって
最後はテレビの上にのって、薄型なのでグラグラと揺れているところを人に怒られて降りる。

そんなぶっちゃが可愛くて、何度も見せちゃう人なのでした



111112_3.jpg
その頃フランはキャットタワーの上のほうにある箱?に入ってオヤスミ中
初めてキャットタワーに登ったとき、上手に降りれなくてそのままいっきに床に落ちたフラン。

それからは登ったら降りれない。。のでそのまま寝ちゃったみたい。
どうしても降りたいときはニァニァ泣く。




111112_4.jpg

”ぽてとおしりをくっつけて”

ぶっちゃもぽても、嫌々ながらもフランと一緒に遊んでくれてわたし達はとっても助かってます♪




| ぶっちゃ | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋空の下で

拾いました、、。

一週間前の月曜日、風邪と寒さ?でアパートの下でじ‥っとしているところを確保。
そのまま出勤だったので病院に連れて行って、抗生剤と栄養の注射を打ってもらい、薬を処方してもらい、帰宅。
ぽてはシャーシャーふく、ぶっちゃは舐めようとする、で大変でした。

翌朝、体調が良くなってきたのか拾ってからはじめて鳴いた。
涙と目ヤニと鼻水でぐちゃぐちゃとしていた顔はこの一週間でだいぶ元に戻りました!


フラン

チビータ、チィチィ、チビスケと適当に呼んでましたが
いつものとおり相棒のネーミングセンスにお任せして一応「フラン」と命名しました。


フラン

歯は生えてますが、9割ミルクで1割ヒルズのa/d缶をお湯で溶いたのをチューチュー吸ってます。

里親募集します♪
よろしくお願いしますm(. .)m

| ☆里親募集☆ | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

